Business Brand Design

7taste-image-s1
kekka

ビジネスをする上で、会社の信用力=ブランド力を作ることは最も重要なことです。
一般的にブランドは、他のものと区別するための概念などと言われますが、その名前が持つ信用力に他なりません。
信用力は一朝一夕には作ることはできませんが、効果的に信用力を上げていけるようにデザインしていくことは可能です。

その方法とは、まずは会社のCIを確立し、利害関係者にしっかりと示すことから始まります。もちろんCIは明確ではなくとも信用力=ブランド力の構築は可能ですが、CIを明確に確立することが事業戦略上非常に有効な方法と言えます。
一般にCIは企業理念などであるMIND IDENTITY 、ロゴやコーポレートカラーなどのVISIAL IDENTITY、従業員の行動規範、コンプライアンスなどを定めたBEHAVIOR IDENTITYから成り立ちます。これらは企業の根幹をなすものであり、このことが企業戦略や製品・サービスなど企業の魂として注がれることで、企業の事業発展を支える大きな基礎となるのです。